立命館大学大阪いばらきキャンパスむかい、茨木市新中条町に開院。「しおみ整形外科・痛み・関節クリニック」です。

スタッフコラム

おかげさまで開業一周年を迎えることができました

2019年6月に茨木市新中条町に開業させていただき一年となりました。思い返せば、クリニックのあるビエラ茨木新中条では数回のボヤ騒動などが起こり、ご近所の方々に多大なご迷惑をおかけしたこともありましたが、無事に一周年を迎え …

ホームエクササイズの回数はどれぐらいがいいのか?

 こんにちは、しおみ整形外科クリニックリハビリテーション科です。 前回下肢のホームエクササイズ3つご紹介しました。試しにやってみられた方、いかがだったでしょうか? 様々な疑問が出てきたかと思 …

ホームエクササイズ ~下肢編~

 こんにちは、しおみ整形外科クリニックリハビリテーション科です。少し前までは当院の空気清浄機の加湿器もしっかりと稼働していましたが、最近は加湿しなくても50%越え…なんて日もあり、蒸し暑くなってきま …

PRP-FD療法を導入いたしました。

昨今マスコミなどでも報道され、注目を集めている再生医療の一つである”PRP療法”を導入しました。PRP(多血小板血漿)とは血液の成分の一つである血小板を濃縮した液体のことを指します。これがどうして再生医療につながるのでし …

自粛疲れしていませんか?

 こんにちは、しおみ整形外科クリニックリハビリテーション科です。これだけ長くstay home が続くと活動量低下してきますね。 ・自粛生活のストレス発散に・部活性、社会人スポーツ、スポーツ愛好家の方 …

リハビリスタッフ紹介

2月から新しく女性の理学療法士さんも増えました。4月から月・水・金の午前中は四人体制となりリハビリ室も活気であふれています。身体の不調などあれば遠慮なくご相談ください。  しおみ整形外科インスタグラム …

腰部サポーターの装着方法

サポーターの正しいつけ方  腰部にサポーターを当てます。腰部サポーター(マックスベルト)にある背当て部の中心が、背骨の中心にくるように当ててくださいサポーター本体で腰部を覆い、体の正面で面ファスナーを …

キャットストレッチ CAT STRETCH

おはようございます。しおみ整形外科リハビリテーション科です。  3月になり世間ではいまコロナウイルスで大変なことになってきていますので、みなさん気を付けていきましょうね。 今日は、自宅ででき …

骨粗鬆症マネージャーが誕生しました

2019年11月4日に第6回骨粗鬆症マネージャー認定試験が行われ、当クリニック看護師が合格しました。骨粗鬆症マネージャーとは骨粗鬆症に関する知識を有するメディカルスタッフとして、基本的知識と技能を一般社団法人日本骨粗鬆症 …

10月から理学療法士が増えました

おはようございます。しおみ整形外科 痛み関節クリニック リハビリテーション科です!この度、リハビリテーション科に新しいスタッフが入りました。スポーツ経験豊富な頼もしい理学療法士です。よろしくお願いいたします!!

1 2 3 »

クリニック情報Clinic Information

〒567-0872
大阪府茨木市新中条町1番30号 ビエラ茨木新中条2階

診療時間
 9:00~12:30
16:00~18:30

休診日木曜・土曜午後、日曜・祝日

お気軽にお問い合わせください

TEL 072-631-6580
JR京都線(東海道線)「茨木」駅より 徒歩約8分
PAGETOP
Copyright © 2020 しおみ整形外科・痛み・関節クリニック All Rights Reserved.