立命館大学大阪いばらきキャンパスむかい、茨木市新中条町に開院。「しおみ整形外科・痛み・関節クリニック」です。

スタッフコラム

4月4日の読売新聞朝刊に当院が掲載されました

2021年4月4日の読売新聞朝刊の”介護のいろは”というコラムに当院が掲載されました。”骨粗鬆症”はもちろん、”痛み”や”関節”その他につきましてもお困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。地域に根差した信頼できる …

City Life 4月号に当院が掲載されました

地域情報誌である、City Life北摂EAST 2021年4月号に当院が掲載されました。地域の皆様が頼りにできるクリニックを目指しこれまで以上に頑張ります。今後ともよろしくお願いします。 

明けましておめでとうございます。

2021年が始まりました。2020年は新型コロナウイルスの世界的な流行により、これまで誰も想像しなかったような生活様式に対応せざるを得なくなりました。2021年はまだまだ収束の兆しが見えない新型コロナウイルスとの戦いが続 …

PRP治療関連論文

当院では2020年5月よりPRP治療を導入しています。現在流行している新型コロナウイルスの治療においても同じことが言えると思うのですが、新しい治療の効果は厳正かつ公平に評価されなければなりません。今回は変形性膝関節症の治 …

ホームエクササイズ ~体幹編~

 こんにちは、しおみ整形外科リハビリテーション科です。  みなさんホームエクササイズは続けて行えているでしょうか?  これまで下肢編・上肢編とお伝えしてきましたが、今日は …

ホームエクササイズ ~上肢編~

 こんにちは、しおみ整形外科クリニックリハビリテーション科です。前回下肢編をアップしてから3週間程度経過しました。ちらほら、当院に来院くださる患者様より、「やってみたけど難しかった」「ブログ見ました」といった声 …

PRP-FD療法を導入いたしました。

昨今マスコミなどでも報道され、注目を集めている再生医療の一つである”PRP療法”を導入しました。PRP(多血小板血漿)とは血液の成分の一つである血小板を濃縮した液体のことを指します。これがどうして再生医療につながるのでし …

自粛疲れしていませんか?

 こんにちは、しおみ整形外科クリニックリハビリテーション科です。これだけ長くstay home が続くと活動量低下してきますね。 ・自粛生活のストレス発散に・部活性、社会人スポーツ、スポーツ愛好家の方 …

リハビリスタッフ紹介

2月から新しく女性の理学療法士さんも増えました。4月から月・水・金の午前中は四人体制となりリハビリ室も活気であふれています。身体の不調などあれば遠慮なくご相談ください。  しおみ整形外科インスタグラム …

腰部サポーターの装着方法

サポーターの正しいつけ方  腰部にサポーターを当てます。腰部サポーター(マックスベルト)にある背当て部の中心が、背骨の中心にくるように当ててくださいサポーター本体で腰部を覆い、体の正面で面ファスナーを …

1 2 3 »

クリニック情報Clinic Information

〒567-0872
大阪府茨木市新中条町1番30号 ビエラ茨木新中条2階

診療時間
 9:00~12:30
(最終受付12:30)
16:00~18:30
(最終受付18:30)

休診日木曜・土曜午後、日曜・祝日

お気軽にお問い合わせください

TEL 072-631-6580
JR京都線(東海道線)「茨木」駅より 徒歩約8分
PAGETOP
Copyright © 2021 しおみ整形外科・痛み・関節クリニック All Rights Reserved.